2010年5月13日木曜日

日経新聞によると上場企業10年3月期、経常益25%増

上場企業の業績回復が一段と鮮明になってきた。2010年3月期の連結経常利益はコスト削減を支えに前の期より25%増え、2期ぶりの増益に転じた。電機と自動車で損益が3兆7000億円改善したのが大きい。11年3月期は前期比 38%増益と回復ペースがさらに速まる見通しだ。今期は新興国需要の拡大を背景に3期ぶりの増収が見込まれ、リストラ主導から需要拡大型へ回復局面が移る。ただ円高や資源高など懸念材料も多い。

出典:
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819596E3E0E2E69C8DE3E0E2E7E0E2E3E29F9FEAE2E2E2

トヨタのユーロの想定レートをみると、ユーロもなんとかなりそうだし、業績相場期待で買いたくなってきました(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿