2010年4月15日木曜日

米JPモルガン第1四半期は予想上回る増益、投資銀行収入が堅調

[ニューヨーク 14日 ロイター] 米JPモルガン・チェース(JPM.N: 株価, 企業情報, レポート)が14日発表した2010年第1・四半期決算は、純利益が33億ドル(1株当たり0.74ドル)となり市場予想を上回った。投資銀行業務の収入が消費者ローン部門の損失を相殺した。
前年同期は純利益が21億ドル(1株当たり0.40ドル)だった。
トムソン・ロイター・エスティメーツがまとめたアナリスト予想平均は、1株損益が0.64ドルの黒字だった。
出典:http://jp.reuters.com/article/domesticEquities2/idJPnJT867211520100414

ダウ工業株30種(ドル).終値 11123.11(+103.69)
ナスダック総合.終値 2504.86(+38.87)

米国市場はかなり強かったです。日経はいまいちです。トピックスが天井っぽいです。⇒ほぼ、決済しまして、一部は下値切り下げまでお守りとして持っておきます。お守りって、英語だとグッドラックチャームですけど、なんとなく日本人は災厄を避ける、欧米は幸運を呼び込むって感じで、民族性の違いを感じます。(日本語の「お守り」と英語の「グッドラックチャーム」は別物かもです。生粋の日本人なので英語の微妙なニュアンスは分かりません。)

米国市場は加速しそうな気もするんだけどなぁ。どうだろう。
あと、投資銀行って継続可能なのか?ボルカールールはどうなるんだろー。む、無知だなぁー。

鷹さんの「子曰く、君子は周して比せず。小人は比して周せず。」は勉強になりました。鷹さん、ありがとうございます。って、見てくださってるわけないんだけど(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿